niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

Rで名刺を作るのは2022年も健在(しかしpdfだと文字化けする)

なんでなんだろう・・・

大元のネタはこちら、もう5年も前なのね。

uribo.hatenablog.com

そしてそれを元にしたこちらの記事のコードを使わせてもらって、

ill-identified.hatenablog.com

当時、名刺を作成したのでした。

niszet.hatenablog.com

これを再演しました。出来ました。さきほど入稿したので数日中に手元に来るでしょう。

ただ、pdfは下記の記事を参考にしたのですが文字化けが直らず。なんでなんですかね・・・。

ill-identified.hatenablog.com

今回はpngで入稿できるところで入稿したので問題ないのですが。

できあがりはこんな感じです。コミケに間に合いそうでよかったね・・・ほんと。