niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定理証明手習いを読んだ

とりあえず1周目 まえおき 定理証明手習いは"The Little Prover"の翻訳版です。出版社さんのページはこちら。物理本のみ、電子書籍のみ、両方の3つがあります。 『定理証明手習い』www.lambdanote.com 本書の特徴は↑のページに簡潔に書かれているので、子の…

(Pandoc) VSCode向けにPandocのLuaフィルタ用のsnippetを作ってみた

VSCodeのExtensionってお手軽に作れますね… VSCodeの使いこなしが足りないと思ってちょっと最近 C&R出版のこの本を読んで使い方を学んでいます。 www.c-r.com これの最後に自作の拡張を登録するというのがあったのでやってみました。ひとまず自分がまだわか…

VSCodeの拡張のlanguage-configuration.jsonのmarkerは1文字以上記号が含まれないといけない?(メモ)

明記された資料が見つからない… VSCode向けの拡張を作っていて、Pandoc's Markdownの:::で囲う部分をfoldしたかったのだが…。 特にそういうことは書かれていないのだけど、色々試しているとそんな感じの挙動をした。片方に1文字でも英字?が入っていれば他が…

Pandoc界隈2人目のsponsorとなったniszetであった

記録を付けていこう。 書いたまま放置していたんですが、この日記を書いた1/10の前日?、niszetはtarleb氏のsponsorになったのでした。 これでPandoc界隈の2人に毎月☕を配る係?になったわけです。 tarleb氏はPandocのLua filterまわりのすごいcontributorで…