niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト1000が美味しい

しかしとても高い…。 最近、駅のホームに置いてある自販機にヤクルト1000を見かけることが多くなりました(駅による。あるところにはあるけどないところにはない) もともと、ヤクルトとミルミルを常飲していたのですが、最近(普通の)ヤクルトを1000に変え…

Pandoc 2.8が正式リリースされましたよ

と言うだけの記事。 pandoc-discussに参加したり、Pandocを監視…じゃない、watchしているとリリースの通知をいち早く知ることが出来ます。だからどうしたって話ですが。 通知内容はここを見ましょう。なんと私の名前(niszet)が載ってるじゃないですか。め…

(Pandoc) GitHub Actionsが便利そう

Pandoc2.8を使ってみようという気持ちを高めていく 現在、Pandoc2.8のIssueが片付き、それに伴いalpha版が公開されていますが、Pandoc 2.8からCI/CDにGitHub Actionsが使われるようになったようです。 現在登録されているのはCI tests, Nightly, Release can…

ペーパードライバー講習を受けている話

1X 年ぶりの運転です そんなわけで諸般の事情があって車の運転を再開する必要となった。 車の運転なんて免許を取ってすぐにちょろっと動かした程度で、もうほんと1X年公道を走ってない…どころの話ではない。運転席に座ったことすらこの間ないわけで、これは…

GitHubスポンサーの機能を使ってみた

とりあえず入金はされている模様。 ここを見ると私のアイコンがある。ということで、Pandocの開発の合間にコーヒー飲んでほしいので最近できたスポンサー機能を使ってみたのでした。 github.com っていうだけの記事w 自分の好きなOSSの作者に直接課金できる…