niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宅建士の受験案内的な物が来ましたね。

これ自身は受験票ではないらしい。 ということで、10月は宅建士を受験する予定なのですが、10月と12月のどちらかに試験があるような運用になっていて、それが先行して通知が来たという感じです。受験票はまた別途来るということで。 ひとまず受験申し込み自…

シャチハタのプチ朱肉が便利

段々と文房具紹介ブログになっていく様… 色々とあり、印鑑を押すことが多いのですが、その時に使っている朱肉がこちらのシャチハタのプチ朱肉 20号です。 item.shachihata.co.jp 元々は父からもらったのですが、下手すると10年くらいは使っててまだ使えてい…

TOEICを受験してきた

実はIPじゃない方は初かもしれない。 ということで8/21にTOEICを受験してきました。朝は起きれないので午後の枠で。 本当?は今年の年初に受験しようと思っていたんですが、感染者数が増えてきてちょっと辞めておくか…とキャンセルしてしまいました。結果と…

マークシート用のシャープペンシルが便利だった

文房具って色々見てみると面白いので文房具屋に行くの楽しい… 別途日記を書きますが、TOEICを久々に受けてきました。今回のマークシートの試験だったので、そのための文房具一式を持っていったのですが、前に座ってる人も同じものを持っていたので記念にこの…

放送大学の成績が出たので放送大学エキスパートを申請した。

何か形でわかるようにしておきたく 本日8/19に2022年度1学期の成績が出て、無事に単位取得出来ていたのでさきほど放送大学エキスパートの申請を提出した。 書類等に不備がなければ10月か11月に届くと思うので、期待して待つことにします。 成績に関わらずの…

放送大学、いったん区切り

といってもまだ結果が返ってきてないので、予定として。 一年半、選科履修生として放送大学生をやってきたのですが、各期で6科目12単位ずつ取ってきたので今期で18科目36単位取得(今期の試験でちゃんと取得できていればですが)したことになります。 放送大…