niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

放送大学の成績が出たので放送大学エキスパートを申請した。

何か形でわかるようにしておきたく

本日8/19に2022年度1学期の成績が出て、無事に単位取得出来ていたのでさきほど放送大学エキスパートの申請を提出した。

書類等に不備がなければ10月か11月に届くと思うので、期待して待つことにします。

成績に関わらずの、単位が取れているかの証明ではあるのですが、名前がついて形がある物(証明書およびカード)があるとちゃんとやったなという気持ちになるので、気持ちの区切りとして。

今後は法学や経済学、心理学などに手を出していきたいのですが、心理学はともかくそれ以外はエキスパートにないので、新設or復活を待っています…(それはそれとして、必要な科目は履修していく)

どうしても一夜漬けっぽい勉強スタイルになりがちなので、もう少しちゃんとした勉強の仕方をしたいものの、現役時代ですら出来てなかったことは出来るようにならないだろうなぁ...

2学期も履修登録をしたので、後半戦も頑張っていきます。