niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文(技術書典6)

とりあえずここに。 技術書典6で入手した技術同人誌の感想をTwitterでつぶやいたものをこちらに転載します。 展示会でホンモノを見るのは趣味の活動にも刺激になるよね 読了。中・台・韓で行われた機械やロボットの展示会の紹介。写真がフルカラーなので見て…

読書感想文(銭けっと編)

もちろん、技術書典が初出のモノもありますが…。 あくまで私が銭けっとではじめて遭遇したということでこの括りです。 冬コミと技術書典6の本は全然読めていませんねぇ…。 1~ FXで1000万溶かしてからの反撃 読了。タイトルからして強い本だったので思わず。…

銭けっと(埼玉銭けっと)に行ってきました。

体感満足度は非常に高かった。 そんなわけで、昨日5/3は埼玉県川口市で行われた、実用書のみを扱った「同人即売会」の銭けっと(埼玉銭けっと)に行ってきたのです。 公式のHPはこちら。 zeniket.jimdofree.com ジャンル的には「商業・学術・技術・紀行」と…

無職()になりました

節目なので そんなわけで明けましておめでとうございます。 令和の時代も色々とやっていきたいですね。 さて、私事ではございますが、去る4月30日をもって、11年ほど勤めた職場を去り、無職()になりました。 そもそも私は何屋なのか…。 このブログではRかP…