niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話を続けている

もはや趣味のようになっている 最近文字を書くことが減っていたので、慣らしもかねて日常生活日記的なことも書いていきます。気が済むまで…。 色々あって色々ありましたが、なんだかんだで10年くらい英会話学校に通い続けています。 ここ1-2年はビジネス英会…

楽器の練習を5年ぶりくらいに再開した

触ってから11年、うちブランク5年 恐ろしく忙しい時期があって、月60時間残業が普通みたいな状態だったので全然練習する時間は取れず、長らく放置していた楽器だったのですが、その後コロナ期間の様子見を抜けて、春ごろ数年ぶりに楽器の練習を再開しました…

放送大学の期末試験を受け終わった

報告日記 今期も、というよりは今年も、放送大学の専科履修生をやっています。今期も引き続き6科目を履修していましたが、昨日最後の1科目を受験・提出完了して前期の試験は無事に終わりました。これでこの後何かあっても単位は取れますね(ちゃんと点数が取…

測量士補試験に合格しました

こちらも証書がきました。 FP3級と同時期に受けた測量士補も合格発表が7/5にあり、無事に合格していました。 全くの知識ゼロから始めたので大変でしたが、テキストと過去問10年分を地道に解いたのが良かったですね。やはり過去問は大事。 当時?三角関数が必…

FP3級に合格しました。

自己採点でわかってはいたが ということで、正式に合格証書も届き、FP3級に完全合格(学科+実技)しました。得点も50/60と90/100で高得点だったようで、次に受けるFP2級に向けて幸先が良いです。 FP3級受けてきたよという記事はこちら。 FP3級の試験を受けて…