niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

放送大学エキスパートの認証状が届きました

カードも申請したので来ました。

写真は省略。

以前記事に書いた、放送大学エキスパートの認証状とカードが届きました。

niszet.hatenablog.com

認証状とカード、それぞれ2枚。データサイエンスリテラシープランとデータサイエンスアドバンスプランです。

成績とは関係なく所定の単位を取れれば取得できるのですが、一定の範囲の勉強を確かにしたんだよな、という証が形としてちょっと欲しかったので申請したんですが、実際に手元に来るとテンションとモチベーションが上がりますね。うれしいものはうれしい。

下期がはじまってますが、今期からは少し科目数を減らしていきます。でも興味ある科目沢山有るんだよなぁ・・・。

でもまぁ、長く続けていけることが大事なので、やるべき時はやる、無理できないときは無理をしないを心がけて、続けていける環境作りを頑張っていこうと思います。