niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

(Pandoc) VSCode向けにPandocのLuaフィルタ用のsnippetを作ってみた

VSCodeのExtensionってお手軽に作れますね…

VSCodeの使いこなしが足りないと思ってちょっと最近 C&R出版のこの本を読んで使い方を学んでいます。

www.c-r.com

これの最後に自作の拡張を登録するというのがあったのでやってみました。ひとまず自分がまだわかっている方にいるはずのPandoc関係で、コード書く方でサポート用のパッケージが欲しいなと思っていたので、Lua filter向けにまずはsnippetを作ってみようということで、出来ました。

marketplace.visualstudio.com

色々と罠があったので、追って知見は放出しますが、それ以外はかなり気軽に登録、公開が出来て良いですね…。

まだ出来ることの全体を把握できていないので中途半端な出来ですが、とりあえず使いながら更新していけばよいかな…と思っています。GitHub上にrepo作ったのでissueとかあれば(英語で)お願いします。

これとは別にPandoc's Markdownの面倒くさい記法を肩代わりしてくれるようなのも作ろうかなーと思っています。追々ね。

VSCode本はもう一冊購入したので、そちらもあわせて読んでいきたいですね…。