niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

技術書典5に参加します

まさかの当選…。

そんなわけで、技術書典5に当選してました!

f:id:niszet:20180801231803p:plain

これから頑張って作っていこうと思います。内容は大幅に変わるかもしれませんが…。あと、サークルカットとかどないしよ…。 技術同人誌を書こうを読み直して準備しなくては…。

Rについての技術同人誌が全然ないので、盛り上げていきたいところ…。が、Rに関する商業誌は毎年どころか毎月のように出ている昨今ですので、基本的には商業誌では書かれないだろうなぁ(需要がないという意味)で、好きなことを書こうと思います!

ラズパイでLチカするとか… niszet.hatenablog.com

R Studio IDEの話とか…View()とか… niszet.hatenablog.com

skimrパッケージの話とか… niszet.hatenablog.com

今までもマニアックな?話しかしてませんね…。まぁ、気の向くまま書いてみようと思います。がんばろー。

ちなみに↑に書いた内容を書くかどうかは未定です!(ブログの内容を再編・加筆すれば一冊できそう…