niszetの日記

アナログCMOS系雑用エンジニアが頑張る備忘録系日記

(R) Rで名刺を作る、をやってみた

未完の大作…。なお、これはリスペクト記事です。

先日のTokyo.Rと技術書典では首からカードをぶら下げて参加しました。
僕は人の顔と名前を一致させるのが苦手で、よく名前が分からなくなります。TokyoRは自己紹介タイムがあるものの、60人いたら確実に覚えられません…。「なんか、〇〇をやっているって言っていた人がいたような…??」みたいな、エピソード的なものは覚えているのですが…。

でもまぁ、交流はしたい。LTで発表したとしても、誰が誰だっけ…?となるので、状況は同じ。…ということで名刺です。
nizetは若干ツイ廃なので、このアカウントのアイコンを表示しておけば、あぁ、あの〇〇〇〇の人…1!となることうけあいです。

ということで、こちらのill-identifiedさんの記事をパクリリスペクトして、自分用の名刺を作るべくやってみました。

ill-identified.hatenablog.com

結果はこんな感じ。

f:id:niszet:20180426233745p:plain 名刺じゃなくて、首から下げるカードにしたのは前日に作ったので発注が間に合わなかったからです!計画的にやろうね!

名前が若干大きめになっています。これは、首から下げるのである程度遠くから見ても分かるように、です。
メールアドレスは公開するもんでもないでしょ…と思ったので伏せました2。 次回はちゃんと名刺作って配ろう…!

Enjoy!!


  1. 何が入るのかはお楽しみ

  2. ていうか、よく見たら間違ってたわ…配布しなくて良かった~…