niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

コミックマーケット101にniszet工房として参加します

まだ書き終わってない・・・

ひとまず1冊、入稿したので手ぶらで参加という最悪パターンを回避できそうです。

今回は、2018年の技術書典5に向けて書いたR MarkdownでWord文書を作ろうの増補改訂版である、「R MarkdownでWord文書を作ろう増補改訂 PandocでWord文書を作ろうC101 EAV」を書きました。

これは、4年経過して色々と環境も変わってきたため、改めて内容を整理しなおして書き直したものです。ただし、時間が十分にとれず、一部の章は手を付けられませんでした。そのため、アーリーアクセスバージョンとして公開します。そのため、今回は見本誌含めて10冊のみとなっています。次の版を書きたいですが…おそらく早くて来年の冬以降となる見込みです。書きたいことは沢山あるんですけどね…。

そしてもう一冊、現在も手直し中なのが、「キャラクタ液晶でもアニメーションさせたい~文字スクロール編~」です。これは以前ブログで公開した、キャラクタ液晶で文字をスクロールさせる一連の話を整理してまとめたものです。こちらも少部数だけ刷って持っていく予定です。

いや本当にこれ間に合うのか…。ちょっとお品書き書いている余裕はないのではないかとも思っていますが。

まぁ最後の最後までギリギリで頑張っていきます。

ではでは、当日お会いできることを楽しみにしております~。