niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

Pandoc Night 2019に行ってきました(今更感想編)

懐かしい…。

5/20に都内某所で行われたPandoc Night 2019でLTしてきました。 connpassはこちら。

pandoc-jp.connpass.com

私の資料はこちらにあります。

niszet.github.io

また、私の資料も含めて当日のLT資料はこちらですべてリンクされています。

pandoc-jp.connpass.com

振り返り

いやー…当日は色々話したいことがありすぎてLT何それになってしまって申し訳ない…。 次回があればLuaフィルタ回りに特化して説明する感じにしようと思っています。Wordは辛いんだ…。

この時点の知識量よりも既にLuaフィルタ回りは理解度増えているので、次回はもうちょっと良い話が出来ると思います…。頑張ろう。

主催のsky_yさんやせとあずさん、K4さんと今回の発表者はガチ寄り?な人が多かったかもしれないですが、やってみた!とか「ここがわからんPandoc」みたいな内容でも是非是非LTしてみて欲しいですね~。是非~

しかし、Pandocをテーマとした回で10人を超える人が集まるのはすごいですよね。Pandocの話を熱く語っても(あんまり)引かれないというのは良いですね!2019年後半にもう一回あるか、それとも来年になるかはわかりませんが、次回の開催を心待ちにしております。

そして、布教のためにWord/PowerPoint本を2セットほどお配りしました。役に立ってくれるといいですけど…どうだろう。

いろいろとあったと思うのですが、やはり時間がたつと細かい部分の記憶が雑になってきますね。感想はイベント終わったらすぐ書くに限る…!!ということで、遅くなりましたがPandoc Night 2019の感想でした。