niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

独居老人のみまもりの話のつづき

ちゃんとキャッチアップされていた。

先の記事の続きについて書いていなかったので、一応確認が取れたらしいことをメモとして残しておく。

niszet.hatenablog.com

説明の通り、相手の市の対応する課から、住所を伝えて対象のセンターへつないでもらい、ちゃんと見守りされていることが確認出来た模様。

ただ、個人情報保護の観点から、それ以上のことは伝えられないという感じだったが、まぁ当然だな・・・。ということで、一応市外の人間でも旧知の人間が独居老人になってしまって・・・というときにも問い合わせて、見守りをお願いすることは出来るようであったということで、そのメモでした。

あとで窓口で対応してくれた職員さんにお礼言ってこよう。この前情報のおかげでかなりスムーズに話が出来たので。お世話になったら感謝の意を伝える、そういうことの積み重ねが大事なんじゃあないですかねぇ・・・と思うのですが、ね。まぁとりあえず自分からやってみましょう。

ということで。今日はPandoc触る余裕がなかったので作業記録はないです。