niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

和紅茶について調べていく

ちょっとマイブーム来ている

最近、お茶とか紅茶にすこしずつ興味が出てきており、調べ始めている。

特に和紅茶が気になっていて、色々飲み比べてみようと思っているがなかなか進んでいない。製法とかも気になる。C101で扱ってるサークルをチェックしていたのだが、結局当日は自分のブースからほとんど外に出られなかったので行けなかった。館が違うと行き来しづらい(物理的に遠い)のが難点。やはり店番担当者が常時いないと難しいね。

まぁ、Boothなり、メロンなりトラなりで扱ってればそこから・・・というのがあるので、それを調べてみますが。あと同人誌じゃなくて普通に商業誌も探してみるか・・・。

全く知らなかったが、緑茶も木自体色々種類があるのね。身近なのに、いや身近だからか、全然しらないことだらけである。興味深い。

しかし、美味しいお茶の入れ方はそれの通りにするのは難しい。結局、ティーバッグでお湯を直接入れるのが楽なのでそうしてしまうなぁ。今の時代、便利なのが正義な感じがあるので、もうちょっと楽に美味しく安定して飲める方法がないか調べてみるか・・・。ベストが100点、適当に入れるのが60点くらいとして、80点以上が安定して出せるならまぁそれでえぇかなと思うので。めちゃ高いのを入れるときは別としてね・・・。

という意気込みだけの日記。