niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

Pandoc作業(1/11)

アドインのフィールドはGUI上から入力できないが、コードの編集でいける。

Zoteroのアドインの仕様を見ていたが、おそらくADDIN ZOTERO_BIBL {"uncited":[],"omitted":[],"custom":[]} CSL_BIBLIOGRAPHY を入れておいて、更新を促せば動作するという意味では大丈夫そう。

これをGUI上で確認したのがだが、Wordのツールバーの挿入→クイックパーツ→フィールドで現れる画面からでは既に定義済みのもの以外は入力できないようである。ただし、適当なフィールドを挿入したのち、フィールドコードを表示して編集すればよい。

ADDINの場合はフィールドコードの更新では更新されず、Zoteroの場合はZoteroのRefreshをする必要がある。とはいえ、Citeの方も同じ操作を要求されるのでこれはコレで良さそう。Citeの方は色々情報をあらかじめ取って入れているのだが、bibの方も入れたほうが良いのだろうか?別にRefreshを強制するなら不要ではないだろうか?という気がしている。

ので、一旦これをzotero.luaに仕込んでおいて、所望の動きをするかを確認することを明日以降やろうと思う。

あとは、issueに提案してみて、ローカルではできたよって言っておけばヨシナニするだろうから。