niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

発表会で演奏してきました(楽器の話)

ここにこの話題書いたことなかったね。

今月、発表会で演奏してきました。練習でミスしたことのない場所で詰まるなど、やはり本番は悪魔がいますね。それはそれとして、練習で10回中10回出来るようにならないと本番でもうまくいかないっていう意識づけをして練習したので、全体的には良かったと思いますが。

なんだかんだでリハが一番良い出来だったのは、緊張のせいですかね。もう少し精進が必要そうです。

今回はウテナの劇中曲から3曲弾いたのですが、復刊ドットコムで出たときに楽譜一部直しが入ってるんですねぇ。約10年越しに気づきました。そして、Amazonではプレミアついて手が出せない価格になってますねぇ。

来年は何弾こうかなと思ってますが、いい加減東方の曲をやりたい。これも10年越しの目標だな。

楽器、一生の趣味として、頑張っていこうと思います。