niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

RStudio IDE 2022.07.2の時点ではExample Listがある場合にVisual Editorが警告を出す

今見つけたのでメモを残す。

RStudio IDEのVisual Editor、便利なので普通のMarkdownを書くときでもつかいはじめています。みなさんはどうですか?参考/引用文献の管理とか便利なので、そのためだけでも使うといいんじゃないかと思ってます。

さて、掲題の通り、Visual Editorを使っていたら警告が出たのでメモ。下記の通り。

警告の出ている、Example List、あまり聞き覚えがないというか使ってるヒトあまりいない気もしますが、@ではじまるリストです。詳しくはマニュアルのこのあたり。

pandoc.org

で、実際にはVisual Modeに移行できないと思いきやたまにバグってVisual Modeに入ってしまうようで、それはそれで嫌な挙動ですが・・・。

もしExample Listを普段使っていて、困ってるヒトはRStudio IDEにフィードバックすると良いかも知れませんね(需要がなければ対応は後回しだと思うので)

ということで、メモでした。