niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

MFT2022で刺激を受けてきた

久々の現地開催なので行ってきました。

久々の開催になった、MFT2022に土日に行ってきました。

makezine.jp

ちょっと色々と予定もあってざっとしか見て回れませんでしたが、久々の現地でのイベントで久々にお会いした方々も多く、やはり行って良かったですね。

会場のサイズが全盛期の1/3?くらいなため展示の数がかなり絞られている一方、展示の内容が割とガチ目というか本職かな?くらいのレベル高めなのが多かった印象。客層は結構まんべんなくという感じでしたね。小さい子も結構居て、夏休み…は終わってるけど、夏の終わりの良い思い出になっていそうだな。そういえば昔は飲食系の展示もあったけど流石に?コロナなのでなかったですね。来年はどの規模になるんですかねぇ。フルバージョンのイベントの再開が待ち遠しい。

しかし、やはり色々な展示を見るとちょっと僕も何かやってみようかなという気持ちが湧いてきますね。とりあえず最近ほったらかしのArduinoを出してみるかな…。しかしUnoだと能力不足を感じるのでどうしたものか…