niszetの日記

アナログCMOS系雑用エンジニアが頑張る備忘録系日記

2019-08-17から1日間の記事一覧

C96と大崎で入手した本の感想置き場

なかったので恒例の。 1- 魔法少女契約管理システム 設計書 読了。「すべてのエクセルドキュメントを~」のサンプルドキュメントのようなもの、とのことですが思ったより設計書になっててすごい。Markdownからdocxへの変換で書かれた同人誌はもっと増えてほ…

入門HaskellプログラミングをLESSON15あたりまで読んだ

ページ数でみてもまだ全体の1/4くらい…。 さて、Haskellの本がどんどんと手元に集まってきて、勉強中です。 今は翔泳社の入門Haskellプログラミングを読んでます。 www.shoeisha.co.jp この本は手を動かして学ぶ方向が強いです。既に他のプログラミング言語…

コミケ三日目におもしろ同人誌バザール​大崎に寄ってきた。

存在はずっと知っていたけど行ったのは初めて。 おもしろ同人誌バザール​大崎はHPもあるのでイベント概要はそっちを見ればよいかも。 hanmoto1.wixsite.com コミケ終わってりんかい線で大崎まで出ると駅前でやってます。コミケ行ってきた証(戦利品)を見せ…

コミケ(C96)行ってきた

南館はとても涼しくて良かった。 1年後とかに、「あれ?行ったんだっけ?」ってならないように記録を。 今年は初の4日間開催とともに、会場も変化があって、東が使えない代わりに南が増え、あと青海も使われた。私は基本的に評論とか技術にしかいかないので…