niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

Japan.R 2019に参加できなかったので配信を聞いていたがとても良かった。

来年以降も是非配信してほしいです。

というわけで、本当は今日 Japan.Rに参加するつもりでしたが仕事の雲行きが怪しく、昨日のうちにキャンセルして今日は仕事していました。結果として今日は出社しなくても良かったねって感じでしたが、Japan.RはYouTubeで配信があったのでそれを聞いて過ごせたので全然オッケーでした。

音質、画質共にヨシ!

ちゃんと追えていませんが、Slackの感じから今年は機材を使ったのかな?聞き取りやすく、画面も途中でピントあわないトラブルがあったものの、ちゃんと見れており、結果としてその場にいないのにも関わらず十分に堪能できた気がします。ありがたいことです。

私みたいに突如参加できない人、というより、地方でなかなか東京のイベントに参加できないという人には配信があるのはうれしいことだろうなと思います。実際問題としては機材の問題、参加費を取っているならそれとのバランス、などなど考えることはあると思うのですが、良い面はやはりあるので、やってもらえるの本当にありがたいな、という気持ちでした。

来年はTokyoRも10周年ということで、その回は様子見して、それ以降で何か、Pandocネタで参加できればな…と思っています。

資料はまた追々見ていこうと思います(仕事していたのであまりスライドは見れていないので)

音から楽器の分類みたいなのが気になったのでちょっとやってみたい気持ちです。

という、感想の日記でした。