niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

グラウンドの切り方の話題があったのでメモメモ

なんかこう、まとまった情報が欲しくてですね。

TwitterでAGNDとDGNDの接続の仕方が話題になっていて、そこで参考にと挙げられていたこのサイトが良さげなので早速後輩に教えつつ半分くらい読んだ。

www.maximintegrated.com

基板設計に関する和書はあまり新しいのがないので、最近のセオリーとは?みたいなことがよくある。なので、基本は英語の資料から見ていくべきなんだろうなって思ったけどこれもそんなに新しくはないか…。

前も書いたかもしれないけど、パワーインテグリティのすべてって本が良くて、しかし回路設計者的には1章だけ見ておけばよかったのですが、2章以降も読んでいこうかな…。

www.shoeisha.co.jp

SI/PIは難しいよねぇ…。