niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

令和4年度宅地建物取引士資格試験に合格しました

おそらく今年最後の合格しました日記です。

ということで、10/16に受験した宅建士の試験に合格しました。合格証書も受け取り、一安心です。

合格のボーダーが36点、自己採点は途中で解答速報の結果が変わったので37点から36点に下がって、結果としてボーダーギリギリということに。シンプルな問題が結構解けなかったので、勉強不足の面もありますね。今後も精進が必要です。一方、民法関係や後半の問題は解けていたので良かった。業法が弱い、ということです。

宅建士としてやっていくかは未定ですが、ひとまず試験に合格したので今後どうにかなっても大丈夫ではありますね(本当か?)

不動産関係の資格はまだありますが、一旦ここで落ち着いて、今後は簿記と統計検定を受けていくことになると思います。それらが一通り終われば、今後まぁなんとかなるかな・・・という感じですかね。どうなんですかね・・・。

ひとまず、区切りとしての日記です。そういえばFP合格した日記が公開されてなかったので明日公開します。