niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

(R)TwitterでR言語の日本語での情報共有は#rstatsj を使うと良いですって!(メモ)

知らなかったのでメモ

Twitterでは日々(?)R言語の有益な情報が集まりますね。

英語ベースなら、#rstats#Rlang などがあります。

日本語ではどうすれば…?と呟いたところ、u_riboさんから、

と、有益な情報をいただきました。#rstatsj で、最後はjjpじゃないんですね…!(あと、statではなくてstatsとか、私的にtypo率高そう)

受け取る側もこのタグ知らないと受信できないので(そして私は良く忘れてしまうので)メモとして残しておきます。

追記

その後、u_riboさんから追加のコメントをいただきました!

良かった、怒られを発生させたRおじさんはいなかったんだね。