niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

PandocのIssueとPR投げてマージされたはなし

記念?に…。

大した話ではないのですが、先日PandocにPull Request送って無事にマージされたので記念の日記。

PRはこれ。

github.com

PandocはLuaのフィルタが使えますが、このLuaまわりはほとんど一人でメンテしているようで(大体の機能が実はそうなのかも)

今回はマニュアルに記載のある関数がどうやら別の名前で実装されていたらしいということを見つけたのでIssueで報告したらPRちょうだいって言われて、対応した次第です。

簡単な内容だけど手元でPandocビルドするの初だしPR投げるのも久々なので良い経験をした…。

Rのつよつよの人もまずはtypoからって言っていたし、今後も気軽に?やっていこうと思います。まだ結構ありそうなんですよね…。