niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

コメダで作業をしてみた

2020年は1/1から作業を開始した。

茶店とかでの作業、あまりやったことがなかったのですが、近所の小さな喫茶店とかで原稿の校正とかしていたらそれなりに捗ったので、今年もやってみようと思っています。しかし正月期間は個人商店は基本的にお休みになっているので、ちょっと歩いてコメダに行ってみました。何気にここのコメダ行くのは初ですね

量は確かに多い

コメダは食べ物の量が多いとよく言われますが、実際注文してみると結構なサイズですね。とはいえ、パンなのでそれなりにぺろりと平らげてしまう量。まぁ、だから太るんだろうけど…。

パンだとあんまり腹持ちが良くないのが難点?ですね。

コーヒーの味

やっぱり専門店に比べると、一歩劣るという感じですが、専門点と比べたらまぁそうよね…。

とは言え値段的には小さな喫茶店でも同程度なので、むしろそっちが頑張っている気がする。量多めが出来るので、量飲むならコメダも良いかな。

カフェインレスコーヒー

カフェインレスもあったので飲んでみましたが、味はやはり普通のコーヒーの方が美味しいかな。でも何杯も飲むとカフェイン多すぎるので、2時間くらい滞在する関係でお金を落としていく意味でも追注が必要なので2杯目はコレですね。

Wifiが便利。

試してみたけど簡単に使えたので良かった。Twitterしつつ調べものしつつ書きモノするだけなら十分ですね。

そんな感じでコメダデビューしたお話しでした。

総合的には満足ですが、逆に地元の小さいお店もアリだな…と思わせる結果となりました。用途に合わせてそれぞれ使っていきたいですね。

あと、良く使うお店にはちゃんとお金を落としていきましょうね…。時間当たり客単価をキープしていきたいところです(どんなに良いお店でもお金落とさないとつぶれてしまうので)