niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

タガログ語のボカロ曲があるんですね

最近は洋ボカロばかり聞いている

YouTubeGoogleの悪い癖で、アカウントでログインしているとすでに聞いたことがある曲がたくさん再生されてしまいますね。なので、新しい曲が聞きたいときはログアウトして聞いたりしています。

で、そんなことして見つけた、タガログ語のボカロ曲がこれ。海外のボカロWikiタガログ語って書いてあったから多分タガログ語。あってるのか確かめようがないが…

www.youtube.com

曲名の PneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosisWikipediaによれば、 "超微視的珪質火山塵肺疾患(非常に微視的な珪質の火山塵を吸い込むことによって引き起こされる肺の病気)" とのことでした。以下記事リンク。

ニューモノウルトラマイクロスコーピックシリコヴォルケーノコニオシス - Wikipedia

ボカロ文化、ワールドワイドだなぁ・・・。

まだ日本語字幕がないので、どなたか英語力に自信がある方が字幕つけてくれないかなぁ…と思っています

洋ボカロ、EDM的が多い印象でちょっと飽きがあったんですが、意外性のある曲は良いですね…。もっと探していこうね…。

リコメンドの限界みたいなやつ

なんというか、リコメンド系ってよく当たるように中心に近いものとか、似たモノを勧めすぎだと思うんですよねぇ。。。もっと意外なところとかを知りたいときにはあまり役に立たない…。意外性オプションon/offできるようにしてくれないかなぁ…