niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

ちょっと前に風疹・麻疹の予防接種受けてきた

結構前のような、そうでもないような。

こんにちは。お仕事忙しいことを言い訳にしているniszetおじさんです。
最近ニュース見てないのですが、まだ麻疹は流行っているんですかね・・・。ちょうど世代的に予防接種1回世代なので、この間打ってきてもらいました。

予約して、過去の病歴(あれば)書いて、それですぐ受けられましたね。ちょっと通常の検診で混んでいたのでその分は待ちましたが。 健康診断で採血することに慣れたので、予防接種は全然痛くないですね…。針の太さか、打つ人の技量の差か...

とりあえずはこれでひと安心かなー。

あと、最近は睡眠時無呼吸症候群かも?と思って耳鼻科にも行ったのですが、こちらは特に問題なしでした(耳鼻科的に)
まぁ、薬は沢山もらいましたが…。ということは別の原因かなぁ。寝苦しいのは確かなんですよね…

まぁ、追々やっていこう。