niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

(R) RStudio IDEのVisual modeのバグを発見したので報告したよ、という報告。

他にも何かバグぽい動きがあったら教えてください。

先日別の記事にも書きましたが、VEはバグぽい動きがあったりします。これは開発版を使うと直ってそう、ワークアラウンドがあるということでそんなに気にしなくて良いかと思っていましたが、

niszet.hatenablog.com

またひとつ見つけて、これは再現するので報告しました。

github.com

先日のTokyoRでも使ったファイルに含まれているパターンなので、勧めた以上は報告くらいはね・・・。

具体的には、linkつきのimageのあとのHeader(#とか##とか)の属性(idとかclassとか)がVE上でEdit出来ないというものです。 これは日本語関係なく起こり、最小構成でも再現したので、多分すぐ対応して貰える・・・かと思うのですが、おそらくはVEのパーサの問題なので、そこが根深いと時間がかかるかもです。

一応これも対処法があって、VEの上のツールバーのHeaderのレベルを一度変えてあげると、Edit出来るようになります。 もし困ったらこの記事を思い出してください。

ということで。まっとうにOSS活動。

Enjoy!!