niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

(R)fork版のrevealjsを一旦fixとした。

checkとかがまだwarning出てるけど。

一通り動作チェックして動くことを確認したので一旦fixとしてあとは使って問題あれば直す形でやっていこうと思う、forkしたrevealjsパッケージです。

github.com

これを本家にPR出しても良いのかもですが、本家はPRは小さい物だけがマージされていて、CRANも4年更新がなく、これと同様に新しいバージョンのreveal.jsに入れ替えようというPRもほったらかしになってるので、このリポジトリをベースに別のライブラリとして作ってしまった方が良いのではないかと思っています(メンテしたくないけど…

こういう場合のお作法ってどんな感じなんですかね?元がMITライセンスだからその旨明記してforkしたライブラリだよ~って書けばよいのかな。参考になる資料等ご存知の方、こっそり(こっそりじゃなくてもいいけど)教えてください…。