niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

今年は日傘とサングラス装備したら少し楽だった

マスクも装備しているので完全に不審者

割と浸透しつつある気もしますが、今年は長雨からの急に本気の夏の天気となって体が追い付かなかったため、日傘とサングラスを購入して装備していました。

どちらもAmazonで2000円くらいのものなので、すごい性能が良いというわけではないと思いますが、直接日差しに当たらないだけでこんなにも違うのか…という感じでした。

日傘は直射日光を遮る目的でそのものずばり感ありますが、サングラスもつけるつけないで体感でかなり違いますね…。やはり目は大事にしなくてはダメですね。

今日の気温を見る感じでは峠はこえたのかなというところですが、まだまだ残暑厳しく、日中は今後も装備してしのぐつもりです。

折り畳み日傘、サイズが結構小さくて腕が日にあたってしまうので、もう一回り大きなサイズを買いたいな~と思っていますが、来年までに見つけられれば良いかな…。