niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

(Pandoc) 色々な脚注をいれられるようにする動き(Issue)

enhancement系のIssueは見ていると面白いが、動きがないものが多い

Bug fixは結構動き早いですね。そらそうか。

で、コレ。

github.com

最近急に動きが復活してきたのだが、Lua filterで順番に処理できるのか?という問題で多分できない、という話。

脚注がfootnote, endnoteなど色々な種類で実装できると面白そうですね。このIssueは個別にwatchするようにしました。

時間のある時に自分でもLua filterでwalkしたときの挙動をちゃんと見てみよう。