niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

Programming in Lua Forth edition 2章

いきなりeight queenのコードが出てきた。

なんかほとんど説明なくeight queenのコードが出てきたので早速写経して動作を確認した。1発完動はなく、1文字typoがありましたが。 関数の定義や呼び出しなどなど色々な要素が詰まったコードなので、もう少し文法見てから解読するかな…読めなくはないんだけど…。

コードをそのまま転記するのはあれなのでやめておきますが、証拠写真は残しておこう。

f:id:niszet:20190415222054p:plain

時間がある今のうちに基本は押さえておきたいところですな…。

ちなみに、Luaを覚えるモチベーションは主にFlash AirとPandocのfilterを書くためです。