niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

インフルエンザになった。

ひきはじめの段階ではわからないものですねぇ…。

そんなわけで、久々にインフルエンザにかかってしまいました。今流行のA型ですね。

土日にいろんな方とお会いしたのですが、何人かの方がインフルでしたーってTwitterやLineで報告していたので、あれれー?ってことで大事をとって水曜は出社直前でUターン、午後に受診してインフルですねーと言われたのでした。

振り返ってみれば、水曜の朝は若干関節痛があったので、サインはありましたね。その前日から咳が止まらなかったので、まぁその時点で発症していたのかもですが…。

早期に薬を飲めれば熱は上がらないっぽい。

その日の昼はド平熱だったわけですが、夕方には37℃程度まで上がっていました。その直後に薬を飲んだので上がりきる前に落ち着いた感じです。 とはいえ、体のだるさはあり(これは、薬の副作用もあるらしいですが)、なんだかんだで元気はないのでした。

これが日曜まで続くので土日の予定を全部キャンセルしました…悲しい。

とはいえ、大して眠くもないのでFGOアズレンをやる日々です。あ、でも眠くなってきたかも…。配信聞きたいのに…。

というわけで、みなさまお気をつけて。風邪かな?と思ったら病院行きましょう。インフルのチェックは私は10分くらいで終わりました。便利だなぁ。