niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

CMOSとCCDの違いが良くわからなかったので本を読んでいた。

どちらも良書。

専門的な知識が3000円とか6000円とかで買えるの、良いですよねぇ。CQさんの方はセンサ寄り、丸善さんの方は回路寄りな気がします。どちらもあわせて読むと理解が深まると思います。

shop.cqpub.co.jp

www.maruzen-publishing.co.jp

まだ全体の2割くらいしか読めてないけど、ある程度把握できました。

CQさんの方のはシリーズでほぼ持っているし、丸善さんの方もプロセスの本は持っているのですが、どれも良書ですよ。

まぁあまり知的欲求を満たすだけではなくて基礎からやり直しが必要だなという気はしていますが、それはまたいずれ…。