niszetの日記

アナログCMOS系雑用エンジニアが頑張る備忘録系日記

自己紹介のページがなかったので

2018年を振り返らず。

さて、いろいろと活動の幅を広げた結果、私はいったい…?となってきたのでちょっと整理します。

現在はR界隈と電子工作/ハードウェア自作界隈やインフラ勉強会界隈に顔を出しつつ、Pandocまわりの活動が増えてきた気がします。お仕事はCMOSアナログ回路設計のはずなんですが、大学は化学を専攻して、化合物半導体の結晶成長とかやってました。この時点でよくわからんですね。

とはいえ、ソフトに強いわけでも統計に明るいわけでもなければ化学のことは忘れたし回路設計は面倒くさいので出来ればやりたくないなーぐらいの人です。こんな感じなので特に何が強いというわけでもなく、なんかあっちへフラフラこっちへフラフラしている感じです。今後もきっとこんな感じですね。

アイコンはタンゴに良く使われる楽器なのですが、弾くのが恐ろしく難しいので1曲を習得するのに長い時間がかかるため、最近は全然弾いておりませんね。弾きたい気持ちはある…

音楽はバロックかボカロか劇伴をよく聞きますが、これに限ってるわけではないですね。

そんな感じでとりあえず振り返りはこの間書いたし(適当)、自己紹介のページなかったので、良し。

みなさま良いお年を~