niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

日本Pandocユーザ会に入りました

ちょっと前から加入していましたが…

先日の、技術書典で日本Pandocユーザ会の会長の藤原さんとつながり、日本Pandocユーザ会に興味があるんですと伝えたらSlackに招待していただきました。ので、これで私も日本Pandocユーザ会の会員のはず。

ユーザーガイドの翻訳をやるよ

ということで、最新のバージョンのユーザーガイドの翻訳を始めました。私もちょっとお手伝いをしています(邪魔をしているかもしれない)

元の英文はわかるし、直訳は出来るが日本語としては良くわからん文章になるか、日本語的にはそれっぽいんだけど英文ではそうは言ってない(意味はあってる)みたいな文章になりがちで、もっと勉強しよ…って思いながら私はチマチマとやっております。

いやー、このUG、めっちゃ長くて結構気が遠くなりますが、それでも書けば残りは減るので良いですね。やっていきましょう。

ということで、2018年の振り返りをあまりせずに、書いてなかったことを書いていく感じでした。

まだ色々あるね。書いていこう。

そして、来年に向けて色々仕込んでいきましょう。