niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

ノートPCのバッテリーの交換をした。

なんか膨らんでたんですよね…。

ちょっと前からノートPCの左手側がなんかもこって膨らんでいるのが気にはなっていたものの、何だろう?って思っていたのですが、どうやらバッテリーが膨らんでいたご様子。2年ちょっと使っていたのでまぁこういうこともありますね。

DELLのサポートサイトに従って作業したらバッテリー交換自体はうまくいきました。ネジの頭がなんか舐められてませんかねぇ…大丈夫ですかねぇ…。まぁ次交換する必要が出たら多分本体買い替えだからいいかな。

XPS 13 サービスマニュアル

今回、バッテリーはAmazonで売ってたのでそれを使ったんですが、一回全然違うやつ頼んでしまったので型番とかちゃんと調べようね(書いてありました。完全に私のミス)

あと、パソコン用の精密ドライバーセットが必要です。ネジ、なんでいろんな種類使ってるんだろう…って感じですが、まぁ組立作業時に間違った順序でやってしまうことを避けるためなのかな。知らないけど。

4種類くらいネジがあったので、対応するやつが必要です。私は↓のを使いましたが、これはDELLのXPS13に対応していることが書かれていたからですね。他のPCだと違うのだろうか。まぁ大体一緒かな。わからん…。

Amazon CAPTCHA

というわけで、もうしばらく現行のノートPCで過ごしそうですが、そろそろメモリが多いやつが欲しいなぁって気持ちなので、春ごろには買い替えたいですね。たくさん稼いでたくさん買おう。そんな感じ。