niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

(R) R MarkdownからWord文書の作成を容易にするためのパッケージ開発を始めました。

といっても、ooxml吐くだけの関数群なわけですが…。

さて、12/1に行われたJapan.Rに参加してきました。

japanr.connpass.com

今回は登壇せず、先月もTokyo.Rに行っていないので近頃は全然R成分がなかったのですが、やはり行くと刺激を受けますね。

というわけで、「R MarkdownでWord文書を作ろう」の課題を解決するべく、Word文書作成を容易化するためのパッケージを作成しました。

github.com

まだ全然出来てませんが…。とりあえずnew page追加するのとかは便利だと思うので、使ってみてフィードバックとかいただければ。

しかし、色々と闇の方向にしか手を出していない気がしますねぇ…。まぁ、しゃーない、か?

あと、商品のページを公開するのを忘れていました。まだ入庫待ちなので買えませんが。よろしくです。

niszetkoubou.booth.pm

Enjoy!!