niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

(メモ) Guidelines for R packages providing interfaces to Stan (R)

下書きのままずっと放置していたので供養の投稿。

読んだのがずいぶん前なのであまり覚えていませんが、こんなガイドラインがあったのでメモ。tidyの方のガイドラインととあわせて理解しておきたいなと思ってます(私はstan使いではないのだけどね)
とりあえず公開しておいて、記事を修正しなくてはいけない気持ちを高めておく…

Guidelines for Developers of R Packages Interfacing with Stan Guidelines for Developers of R Packages Interfacing with Stan

これは、rstantoolsパッケージのvignettesとして公開されていました。

Stan/RStanのコード規約等どんなものがあるのだろうか?ということで調べていたのですが、上記のvignettesはRでStan I/Fパッケージを開発するときのガイドラインとのことです。
が、そもそもこのパッケージを使っている方いるのだろうか。 stan系のRラッパー開発者向けってことでいいのかな?

Enjoy!!