niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

DPのケーブルを接続したままUbuntuを起動す・・・出来ない。

原因不明です…

先日購入のこのモニター、 niszet.hatenablog.com

DPかHDMI2本差しじゃないと4kの恩恵1を受けられないので、DP一択だったのですがどうもDPケーブルをPC本体に刺したまま起動しようとするとコケてしまいます。 実際のところは何が起きているのかわかりません。画面に何も表示されないので。HDMIで接続すると表示されるので、DPが悪い…のか?という感じなのですが。

しかし、HDMIでも相当速いイメージだったんですが、DPってすごいですね。本体に冷却スプレーとかかけたりケーブルを伸長してみたりしてみたいですね2。 とりあえず情報収集中です。何かわかれば記録を残します。

今日のところはここまで。


  1. 韻を踏んでますねぇ…!

  2. 冗談ですよ?えぇ。