niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

技術書典の戦利品シリーズ(2)

まだ読んでる。

技術書典2、沢山買ったものの全然読み進められておりませぬ。徐々に読んでいく予定。このままだと読み終わるのは来年になるんじゃないか。

Linux USER Maniax

書名、これでよいか自信がないです。間違ってたらすみません。

小江戸らぐさんの冊子。比較的ハード寄りというか、Linuxそれほど書かれてないっていうか。 微妙にページが飛んでいたり、ごにょごにょしたものはあれど、結構楽しめました。Arduino推しが多いですね。raspは組み込みやさんには不評なのかー。ふむふむ。 ラズパイ安定化の話とか、電波時計を合わせる装置をつくって無線設備検査を受けてくる話とか、色々と載っていて面白い。無線関係は電波法があるからなぁ。

ハードもソフトもいじれると面白そうです。何か作ってみるかなぁ…