niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

2019-01-14から1日間の記事一覧

Pandoc 2.5 の Text.Pandoc.Writers.Docx の仕様変更箇所

とても今更ですが。 どこのOSSもそうだとは思いますが、仕様の全容はREADME/Manualではつかめず、更新履歴を追っかけていく必要がある場合がありますね。 pandoc.org 以下引用。 Fix bookmarks to headers with long titles (#5091). Word has a 40 characte…

AtCorderはじめてみた

SW

アカウントだけずいぶん前に作っていたらしい。 よし、始めるかと思って登録しようとしたら自分の名前が登録されていた。まさか…とおもってログインしたらログインできました。私でした…。 そんなわけで、AtCoderに参加してみたですよ。1/13に開催されたキー…

WindowsでVagrant使うならHyper-V無効化するって言ってたじゃないですか

SW

これやるとDockerが使えなくなるけど…。 というわけで、先日のあればHyper-V無効化していなかっただけでした。この辺り知らないとわからないよ…。 そして、Hyper-Vを無効化するとDockerが動かないよってメッセージが出てきたのです。まぁ、適宜切り替えてい…