niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

(R) promisesパッケージがCRAN上でVersion 1.0.1 として公開されていた(メモ)

まだ触ってないけど…。

CRANはここ。 CRAN - Package promises

専用のページはココ。 rstudio.github.io

このパッケージの存在は認識していたんですが、CRANにリリースされるまではノータッチで良いかなと思っていたら意外と早くリリースされたので焦る…。

非同期プログラミング1について、これまでRではうまく扱えなかった。このパッケージはそれを可能とする、ということでR言語でのプログラミングにおいて、大きな変化点になる可能性もあるなぁ…ということで、↑のページにあるContentsを順に追っていこうと思います2。 説明に書いてあるように、「メンタルシフト」が必要ということなので、ちょっと時間をかけて頑張ろう。

Enjoy!!


  1. 訳語これであってるかな…

  2. 誰か教えt(ry