niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

(R) rstudio::conf 2018の資料を探す

ちょうど今やっているところかな…

この記事、自動投稿なので…

さて、2017年からなのでしょうか?rstudio::conf is about all things R and RStudio! ということで、RStudioのメンバーを中心としてRとRStudioについてのconferenceが開催されているとのことです。

rstudio::conf 2018のタイムテーブルはここで確認できますね。 www.rstudio.com

Twitterでは#rstudioconf slidesで検索すると発表資料が沢山見つかって楽しい気持ちになります。

色々検索していたら、rstudioconfに関するツイートを取得するページを発見。このレポジトリの上部にあるリンク先に行ってください。ツイートが沢山見れますよ。 github.com

資料置き場としては、2017の資料がここにあるので、2018もここに集まるのかなぁ…?と思っています。 github.com

こちらにも(おそらく個人がまとめている)資料のリンクがあります。 github.com

私の手元では15個くらい資料があるので、ちょっと少ない気がしますが...

まぁ、公式にまとめられるでしょうから、フライングしてみる必要もないのですが…(でも、見たいじゃないですか…)

ということで。公式にupされたらこの記事は消してしまうかも。

追記

…と、書いたときは「公式のものがあるのにコピペまとめみたいな記事があってもどうなの…?」と、思ったのですがまとめてあるとなんだかんだで便利だなぁ…と思ったのでとりあえず残すこととしました。すみません…

ところで日本勢は今回参加されている方はいないのかしら…?いなさそうですよね。 来年は…という声を観測したので、その時の報告が楽しみですね。

Enjoy!!