niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

ZYBO Z7 を購入しました

FPGAです。

先日、技術書典に行ってきたわけですがそれに前後してこの本、「ソフトウェア技術者のためのFPGA入門 機械学習編 (技術書典シリーズ(NextPublishing))」の存在を知りました。

Amazon CAPTCHA

で、買って読んでみたのです。そして自分でも手を動かしてみようかなと思いまして、

ZYBO Zynq-7020評価ボード Z7-20

akizukidenshi.com

を購入しました。まだ火入れしていませんが。

FPGAは高位合成ツールが進化していて良いですね。

これを機に、概要は把握しているけど実装したことがない深層学習系のアルゴリズムとかちょっとずついじって修得していきたいです。

まぁ、そんな難しいことは置いておいて、まずはLチカかもなー…。

こちらも

www.shuwasystem.co.jp

持っているので、FPGAとは…みたいなところからやりたいです(FPGA触るのは初…)

ま、楽しみましょう。

Enjoy!!