niszetの日記

細かい情報を載せていくブログ

2018-01-14から1日間の記事一覧

(1/15 追記) Markdown Preview Enhanced+pandocでdocxを出力する際のあれこれ(あるいはスタイル対応表)

背景 さて、前回の記事 niszet.hatenablog.com と niszet.hatenablog.com の続きになります。 markdownはテキストファイルで書ける点が良いところですが、残念ながら現職ではそのメリットを活かす機会はこなそうです(まずgit使用してないからね…) そこで、「…

FPGAの世界にこんにちは…できていない…

今日こそLチカさせようと思ったものの… こんばんは。 この土日はだらだらして過ごしてしまっていますが、まぁ少しは何かしないと…と先日購入した niszet.hatenablog.com を使って何かしようと思ったのですが… ライセンスのアクティベーション等はうまくいっ…

Data Converters (Maloberti) を読み始める

年末にspringerがセールやっていたもので、pdf版を購入したのです。 教えてくれた後輩に感謝。 何冊か買ったのですが、そのうちの一冊、 www.springer.com を読み進めます。AD/DAについての良書らしいので。 最近、和書よりも洋書の良書を買った方が良いこと…